女性にも効くのか?|勃起不全を治す上で、シアリスは間違いなく効果的だといえます

女性にも効くのか?

薬瓶

性的な悩みを持っている人といえば、もちろん男性だけではなく女性にもいえるでしょう。
女性の場合は性的快感を感じない人だったり、絶頂に達することができない人など、いろんな不感症の症状がよく見られます。
ただその症状を治していくような特効薬は存在していません。
一応媚薬という形で女性でも使えるものが売られていますが、シアリスなどのED治療薬と違って厚生労働省から認可を受けていないので、安全面においてちょっと不安になると思います。
では、シアリスは女性にとって効果があるのかどうか?今回はその謎について迫っていきましょう。

まず勃起不全が改善されるために、シアリスに含まれる「タダラフィル」という成分がとても重要な要素となってきます。
勃起状態というのはそもそも性的な興奮を感じたときに、脳が血管を拡げてそこに大量の血液を流し込むことによって発生します。
しかし「PDE5」という物質が血管の拡張に必要な「環状グアノシンーリン酸」という物質を破壊し、その結果血管の拡張が不足することで勃起不全が起こるのです。
シアリスのタダラフィルという成分は、そんな悪質なPDE5の活動を抑制することができるので、環状グアノシンーリン酸をサポートする働きを促してくれます。
そのためペニスに十分な血液が流れるようになり、結果シアリスのおかげで勃起不全が一時的に治るというわけです。

ただそれは男性だけの話ではなく、女性においても同じことがいえます。
女性の場合はクリトリスという突起物がありますが、これは男性のペニスとほとんど似たような仕組みになっています。
そのため、女性がシアリスを服用するとクリトリスの勃起が起こる可能性があります。
つまり性的な刺激にかなり敏感になるので、これで不感症の人もうまく改善することができるわけです。
しかしあくまでもシアリスは男性用に開発されている薬なので、女性が服用してもあまり問題はないとはいえ、服用は控えておく方がいいでしょう。